名古屋のゴルフスクール【ZERO FUSION】

NEWS
お知らせ
NEWS

コースマネジメント

2015/03/19

{944C8863-A231-4464-BEC5-565B80C38A33:01}

コースマネージメントとは、コースの攻略法です。






『コースの攻略法』と聞くと、狙ったところに打てるようになってから覚えていこうと考えてしまいがちです。







マネージメント(コースの攻め方)は、どれくらいのレベルから覚えていくべきなのか?




僕は、『ゴルフを始めたばかりから、簡単な内容から覚えていくことが理想です』とお答えします。





なぜならゴルフスイングマネジメントは、全くの別物だからです。





ゴルフの技術に初心者から上級者が存在するように、マネジメントにも初心者から上級者が存在するのです





例)
ゴルフの技術は中級者・マネージメントは初心者






こういうパターンは、一番もったいないのです。





練習場では、良いのにコースに行くと、なぜかスコアにならない。


こういった悩みに、たどりついてしまうのです。







逆に、ゴルフは不調でもスコアは、まとめてこられる方は、マネジメントがうまいことが多いです。





ゴルフスイングとマネジメントの両立をすることで、強いゴルファーを目指してトレーナーと一緒に頑張っていきましょう。




初心者や女性の方も安心の名古屋のゴルフレッスン
ゼロフュージョンゴルフスクール
ZERO FUSION GOLF SCHOOL
千種区・天白区・中村区