名古屋のゴルフスクール【ZERO FUSION】

NEWS
お知らせ
NEWS

ラウンドレッスンの目的

2014/09/16

皆さまは、ラウンドレッスンの目的は、どんなことだと思いますか?

人によって目的は様々だとは思います。

まず一つ目は、普段の練習場とは違う、ラウンドでのゴルフの状態について、コーチ目線として情報収集するということです。
そして、普段の練習場レッスンでのテーマに反映させるようにエスコートするということです。

二つ目は、コースマネジメントです。
ゴルフコースは、様々なトラップがあります。
そして、トラップ抜きとして考えたとしても、どのような戦略でラウンドするのかはスコアに大きな影響をもたらします。
これを、実際のラウンドで、説明を入れながら実践いただき、今後のコース戦略の組み立て方を習得いただくことです。

三つ目は、コースならではの傾斜からの打ち方、クラブチョイスなどの実践的技術や知識です。
練習場では、スイングづくりがメインとなりますが、コースではスイング以外にやるべきことが多く存在します。
この部分を、正しく理解いただくことで、コースならではの対応力が身に付きます。

練習場レッスンとは、まったく目的が異なります。
もちろん両者が必要になりますが、スイングの基礎が身についてきたタイミングで受講されることを推奨しております。




ゼロフュージョンゴルフスクール
ZERO FUSION GOLF SCHOOL
名古屋市・中村区・天白区・愛西市